6、12、48ボルト
70年代後半に、私の兄はVolkswagenの1966年型カルマンギアを購入しました。これは1955年から1974年の間に生産されたスポーティな2人乗りの自動車でした。この車は、Volkswagenのビートルと同じ空冷モータを搭載していました。古い車では修理やメンテナンスに多くの時間を費やすものですが、実際に、私の兄も、車を動かすだけでなく、適切に機能させるためにも、多くの時間を費やしました。兄の車は6ボルトの電気システムをベースにしていたため、彼がフラストレーションを感じていたことを覚えています。電球などの6ボルト電気システム用の交換部品は見つけるのが大変でした。彼は、フラストレーションを減らすために車を12ボルトに変換することを考えました。
1950年代から、自動車産業は6ボルトから12ボルトに移行し始めました。その主な理由は、より強力で高電圧のバッテリを必要とするモータサイズの増加でした。今日、自動車業界の電圧システムは、12ボルトからデュアル12ボルトと48ボルトに移行しています。セカンダリ48Vバスと既存の12Vシステムを組み合わせた、提案された自動車規格のLV148があります。1 この規格は現在の12ボルトシステムを補完するものです。 車のライト、エンジンアクセサリ、インフォテイメントに給電する12ボルトバッテリは、すぐに廃れることはありません。2 これらのシステムは、しばらくの間利用されているハイブリッドまたは全電気式自動車向けではなく、新しいものです。
これらの48ボルトシステムは、自動車への給電において絶えず増大するニーズを満たし、従来の自動車での排気ガスを低減し、性能を向上するのに役立ちます。これらのシステムを機能させるには、12ボルトと48ボルトの両方のレールに対応する堅牢な電源システムが必要です。Power by Linear™/Analog DevicesのLTC3871は、デュアル12ボルトおよび48ボルト自動車システム向けに設計された双方向降圧/昇圧スイッチングレギュレータコントローラです。LTC3871は、48Vバスから12Vバスの降圧モードで、または12Vから48Vの昇圧モードで動作します。1 また、LTC3871は両方のバッテリの充電やバッテリ間の充電を行い、各バッテリから電力を取得し、システムの必要性に応じて電力を変換します。
LTC3871の一般的なアプリケーション図(画像提供:Analog Devices)
自動車のバッテリシステムの未来は、48ボルトシステムと12ボルトシステムの組み合わせです。 この未来が現実になっています。今日、Audi、Volkswagen、Mercedes-Benz、Fiat Chrysler Automobiles(FCA)などの複数の自動車メーカーは、48ボルトシステムを使用した生産モデルを完成させています。私の兄は何年も前にカルマンギアを売りましたが、今後彼が新しい48ボルトの車を買うことが想像できます。
リファレンス:
1 – 最適な性能のために双方向DC/DCコントローラを必要とする48V/12Vデュアルバッテリ自動車システム - http://www.analog.com/media/en/technical-documentation/technical-articles/P395_EN-Automotive.pdf
2 – 自動車でまもなく起こる48ボルト電気革命について知っておくべきすべてのこと - https://jalopnik.com/everything-you-need-to-know-about-the-upcoming-48-volt-1790364465
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DigiKeyの半導体製品担当シニアプロダクトマネージャであるStephen Wegscheid氏は、アナログ/リニアエレクトロニクス、コネクティビティ製品、シングルボードコンピュータを専門としています。彼はベミジ州立大学で理学修士号を取得しており、25年以上の設計、製造、流通の経験があります。さらに、彼は米国特許の所有者でもあります。

