DigiKeyで売る

新たなお客様が貴社の製品との
出会いを待っています!

数多くのサプライヤ様がディストリビュータとしてDigiKeyを選び、自社製品、ソフトウェア、ソリューションを世界中のお客様に届けています。 DigiKeyでは、起業したばかりの会社からフォーチュン500に名を連ねる企業まで、あらゆる企業に最適なプログラムをご用意しています。貴社のビジネスを強化し、お客様のニーズに応える製品を直接届けるためのプログラムが必ず見つかります。

今すぐ申し込む
  • 全世界からの月間訪問者数は1,200万人!認知度抜群のウェブサイト
  • 1日当たりのウェブサイト平均訪問者数は27万人
  • 年間88万社超のお客様にサービスを提供
  • 最先端のフルフィルメントセンターと付加価値サービス
  • 注文に対する売上税の徴収と処理を代行
  • グローバルなSEO/SEMプログラムに参加可能
  • 多言語サポート & 現地通貨サポート
  • 輸出コンプライアンスサービス

貴社のビジネスニーズにピッタリなプログラムが必ず見つかる!

マーケットプレイス

マーケットプレイスでは、貴社のブランドを全世界のエンジニアリング & エレクトロニクス市場にアピールできます。しかも、リスクなしでご利用いただけます。

  • 管理していただくのはSKU、再販、販売地域だけ。
  • SKU数に関わらず、掲載費用は無料。
  • 倉庫型のフルフィルメントセンターをお持ちの企業に最適。

フルフィルメント by DigiKey

DigiKeyの最先端倉庫・物流センターにて、製品の保管からピッキング、梱包、発送までを代行。グローバル市場に向けた製品発送を実現します。

  • 全世界、最大170か国への出荷が可能。
  • 極めてリーズナブルな倉庫保管料。
  • チューブ、テープ & リール、バルク、トレイの小分け配送などの付加価値サービスを利用可能。

他にもメリット多数!

サードパーティロジスティクス(3PL)やサンプルフルフィルメントなどのプログラムを利用すると、貴社のブランドネームで注文の処理や対応をDigiKeyに委託できます。

  • ハイブリッドプログラムで貴社ビジネスの流通ニーズをサポート。
  • 各種プログラムでは、内部 & 外部の製品要件に対応可能。
  • フルフィルメントと電子商取引ポータルの機能をご用意。

マーケットプレイス

フルフィルメント by DigiKey

他にもメリット多数!

マーケットプレイスでは、貴社のブランドを全世界のエンジニアリング & エレクトロニクス市場にアピールできます。しかも、リスクなしでご利用いただけます。

DigiKeyの最先端倉庫・物流センターにて、製品の保管からピッキング、梱包、発送までを代行。グローバル市場に向けた製品発送を実現します。

サードパーティロジスティクス(3PL)やサンプルフルフィルメントなどのプログラムを利用すると、貴社のブランドネームで注文の処理や対応をDigiKeyに委託できます。

  • 管理していただくのはSKU、再販、販売地域だけ。
  • SKU数に関わらず、掲載費用は無料。
  • 倉庫型のフルフィルメントセンターをお持ちの企業に最適。
  • 全世界、最大170か国への出荷が可能。
  • 極めてリーズナブルな倉庫保管料。
  • チューブ、テープ & リール、バルク、トレイの小分け配送などの付加価値サービスを利用可能。
  • ハイブリッドプログラムで貴社ビジネスの流通ニーズをサポート。
  • 各種プログラムでは、内部 & 外部の製品要件に対応可能。
  • フルフィルメントと電子商取引ポータルの機能をご用意。

DigiKeyの販売 & 流通プログラムの詳細については、こちらをご覧ください。または、こちらからご相談いただくと、DigiKeyのビジネスサポートについて詳しくご案内いたします。

販売のサクセスストーリー

DigiKeyについて

米国ミネソタ州シーフリバーフォールズに本社を置くDigiKeyは、世界で最も急成長を遂げている電子部品ディストリビュータの1社です。 1972年に設立されたDigiKeyは、通販カタログビジネスのパイオニアです。設立当初から、設計エンジニアのお客様から選ばれ信頼されるパートナーとして、成長を続けてきました。 現在、DigiKeyは業界トップクラスの電子部品の品揃えを実現し、豊富な在庫と即日出荷でお客様に製品をご提供しています。

DigiKeyについてさらに詳しく

よくあるご質問

  • 全般
  • マーケットプレイス
  • フルフィルメント by DigiKey
  • 一般プログラム
  • 製品
  • 会計

内部 & 外部SEO、SEM、広告、パラメトリック分類を通じて、お客様を貴社の製品へと誘導します。

弊社担当よりご連絡させていただきます。申請後、ご質問がある場合や、申請の状況を確認したい場合は、担当者にお問い合わせください。

世界トップクラスのカスタマーサービスを提供するDigiKeyでは、お客様からのお問い合わせに丁寧に対応いたします。 マーケットプレイスのアカウントが問題に関する通知を受け取り、販売者ポータルを通じて問題を解決します。

製品の追加数に制限はありません。 追加する製品の数は1つでも数千でも構いません!

DigiKeyの倉庫から、全世界の最大170か国への発送が可能です(輸出通関の手続きが必要です)。 マーケットプレイス製品は、サプライヤ様の希望に応じて全世界で販売することも可能です。

まずは、「サプライヤ申請書」に必要事項を記入してご提出ください。 DigiKeyの採用チームが審査を行い、ご連絡いたします。

DigiKeyは、製品の品質、ブランド認証、業界標準への準拠、信頼性、賠償責任保険、お客様の要望に応える能力など、販売者に対する一定の基準と要件を設けています。 詳細については、申請プロセスをご覧いただくか、DigiKeyまでお問い合わせください。

DigiKeyの製品カタログに掲載されると、多数のメリットがあります。膨大なお客様にアピールできるほか、貴社のニーズに合わせた柔軟なプログラムや、DigiKeyの効率的な注文プロセスとグローバルな財務・顧客審査プロセスも利用できます。また、エレクトロニクス業界におけるDigiKeyの評価と信頼性を活用し、貴社の価値を高めることができます。

お任せください!DigiKeyのスタッフは、MSL(湿度感度レベル)や静電気の影響を受けやすい製品など、様々な要件を持つ製品を取り扱うためのトレーニングを受けています。 さらに、当社の湿度管理された倉庫は100V HBM対応の認定済みです。

DigiKeyの倉庫は、ほとんどの製品に対応できます。ただし、腐食性または高可燃性の化学物質、危険物ラベルが必要な化合物や材料、あるいはその他の特別な取り扱いや保管条件により、対応できない可能性のある製品は例外となります。

DigiKeyは通常、ITARの対象となる製品や、軍事、QPL、原子力、航空宇宙関連の特別な承認を必要とする製品を制限しています。 また、医療機器、生命維持のための機器、体内インプラント用の機器などの取り扱いは推奨されません。 中古品、再生品、模倣品も取り扱うことができません。

製品のニーズに対応可能かどうかを把握するために、保管や出荷に関する要件を確認させていただきます。

貴社のソフトウェアやサービスがDigiKeyで販売可能かどうか、弊社にご相談ください。

お客様が簡単に見積もりや注文ができるように、可能なSKUをすべてご提供ください。 用途に合った製品の品番を見つけるのに役立つ資料もあれば、きっとお客様に満足していただけるでしょう。

はい、可能です。 製品ごとに出荷までのリードタイムを設定できます。 これにより、お客様は、貴社が製品の製造と出荷にかかる時間を正確に知ることができます。

いいえ。必要な消費税の徴収と申告はDigiKeyがすべて対応します。

顧客審査、クレジットと支払いの審査、条件を満たしたお客様に対する支払いの延長など、取引に関するあらゆる処理をDigiKeyが行います。

  • 一般プログラム
  • 販売
  • 会計

サプライヤ様に行っていただくことは、Digikey.jpに掲載する製品の決定、価格と送料の設定のみです。 ウェブサイトでの取引処理や、関連する税金、手数料、送料の徴収はDigiKeyが行います。 販売が成立すると、DigiKeyからサプライヤ様に製品を発送するようお知らせします。

いいえ、お客様にとってはまったく同じです。

マーケットプレイスプログラムでは、危険物に分類される製品や特別な取り扱いが必要な製品など、DigiKeyの設備では取り扱うことができない製品の販売が可能です。 そのため、DigiKeyでお客様が購入できる製品のラインアップを拡大できます。 マーケットプレイスプログラムが貴社の製品の特別なニーズに合うかどうか、是非、製品のご担当者様にご相談ください。

DigiKeyマーケットプレイスの販売者、つまりサプライヤ様に行っていただくのは、お客様の発注への対応です。 DDPまたはCPTのいずれかのIncotermsを適用して、最終顧客に製品を出荷します。 また、出荷・販売する地域の決定もサプライヤ様が行います。地域の範囲拡大はいつでも可能です。 発注や詳細に関する情報は、DigiKeyからサプライヤ様にリアルタイムでお知らせします。

いいえ、DigiKeyマーケットプレイスプログラムは他での販売を禁止していません。 DigiKeyマーケットプレイスで製品を販売しながら、他のチャンネルでも販売を継続できます。

DigiKeyの販売者ポータルでは、在庫の管理、製品リストの作成と更新、注文の追跡、各取引の財務情報確認などを行えます。

現在、このオプションはありません。 送料は、ポータルに入力された情報から算出され、取引ごとに請求されます。 この金額は、各取引の完了後にサプライヤ様に返金されます。

はい、可能です。自社製品をアピールし、出荷する国を世界各国から選択できます。

マーケットプレイスのすべてのサプライヤ様は、DigiKeyで出荷可能な国一覧にある国のみに出荷でき、輸出業者/荷主となることが義務付けられています。また、製品の所有権がDigiKeyに渡るまで、その所有権を保持するものとします。 サプライヤ様からの出荷には、CPT(Incoterms 2020)が適用されます。

はい、可能です。 米国への販売・出荷を計画しているすべての製品が、米国のすべての輸出入規制に準拠していることをご確認ください。 荷主として、サプライヤ様には自社の国外倉庫から出荷されるすべての貨物に対し、米国の税関輸入法で要求される適切なラベル付けと梱包が行われていることを確認する責任があります。

DDP(関税込み持込渡し)は、すべての関税や税金の支払い義務が荷主にあることを意味する取引条件です。 この取引条件に準拠することで、お客様に対して最高クラスの体験を提供し、お客様による荷受けの拒否を最小限にできます。 サプライヤがIOR(登録輸入者)となるか、通関業者を利用することで、通関や関税と税金の支払い処理をスムーズに進めることができます。

または、製品の出荷を輸送費込(CPT)の取引条件で出荷することもできます。これは、サプライヤ様が最終目的地までの輸送費のみを負担するもので、適用される輸入関税や税金の支払い責任は、登録輸入者であるお客様が負うことを意味します。

概して、具体的な内容については物流事業者に相談されるのが最適です。

最低発注数量やボリュームプライシングは、マーケットプレイスで販売する製品ごとに指定できます。

マーケットプレイスプログラムで取り扱われる製品の価格と在庫はサプライヤ様に管理していただきます。

ただし、DigiKeyは、以下の2つの目的で価格を変更する権利を有します。

  1. 価格操作に関する法律を遵守するため。
  2. あるサプライヤが市場に参入し、標準的な市場価格よりも販売価格を下げることですべての競争相手を駆逐しようとした場合、DigiKeyは価格を上方修正して、すべてのサプライヤの立場が対等になるようにします。 サプライヤ様には、市場を「買収」し、競争相手を追い出そうとするような行動は慎んでいただきます。 また、いかなる場合でもDigiKeyが再販価格を下方修正することはありません。こうした行為は市場全体に悪影響を与え、サプライヤの収益を減少させ、すべての関係者にとって明らかに不当です。

はい、可能です。製品コストの変更や新しい価格表の導入に合わせて、リアルタイムで価格設定を変更できます。 在庫処分品や、旧モデルの在庫品を値引きすることも可能です。

いいえ、お客様へのインボイス発行はDigiKeyが行います。サプライヤ様に行っていただくことは、納品リストの発行のみです。

マーケットプレイスポータルでは、出荷や返品リクエストに関する問題解決に向けて、最終顧客、DigiKeyのカスタマーサービスチーム、サプライヤ様が話し合うことができます。 このプラットフォームでは、各リクエストの解決やRMA番号発行のために、電子メールのやり取りが可能です。

DigiKeyは、サプライヤ様が出荷する時点で、事前に合意した割引率で製品を都度購入します。 マーケットプレイスプログラムに参加するための月額費用は一切かかりません。つまり、リスクなしに製品を必要なだけ追加できます。

請求サイクルは7日ごとで、Net 30(インボイスの日付から30日以内に全額を支払うことが求められる条件)が適用されます。 当該期間内にお客様が受け取りを完了しており、販売者ポータルでステータスが「受領済み」となっているすべての注文に関して、DigiKeyからサプライヤ様に送金が行われます。

DigiKeyはサプライヤ様の製品を都度購入しており、再販製品として扱っているため、1099はお送りしていません。

はい、米国全州の非課税証明書をご提供します。

マーケットプレイスプログラムでは、サプライヤ様が配送コストの全額を設定し、保持できます。

お客様は、マーケットプレイスの製品をDigiKeyの支払条件に基づいて購入できます。 お客様とDigiKeyとの条件に関わらず、サプライヤ様には毎月お支払いが行われます。

米国の銀行口座は必須ではありません。ただし、頻繁に発生する国際送金手数料が不要になるため、ご用意されることをおすすめします。

はい、可能です。DigiKeyからお支払いを受け取る期間や、金額の閾値などの条件を設定できます。

はい、可能です。貴社が信用口座申請書の提出を必要とする場合、DigiKeyは必要事項を入力し、各サプライヤとの信用取引を確立するために照会先情報を提供いたします。

  • 一般プログラム
  • 製品
  • 販売
  • 会計

はい、DigiKeyはSKU数に応じて毎月の保管料を請求します。

DigiKeyの倉庫に製品を出荷される際には、サプライヤ様のシステムからのEDI接続が必要となります。 貴社がEDIを導入していない場合は、有料でDigiKeyのサードパーティプロバイダをご利用いただけます。

FBDプログラムは、マーケットプレイスモデルの注文処理の代行に加えて、保管と出荷もDigiKeyが行うプログラムです。

はい、可能です。DigiKeyは、サプライヤ様の指示に従ってタイムリーに対応し、製品を追加いたします。 製品の追加プロセスは初回と同様です。

製品の返品は、サプライヤ様の要件に応じて在庫を削除する場合と同様のRMAプロセスに従います。ただし、お客様の未完了の予約注文を確認し、削除する在庫の確認を行うため、若干長い期間をかけてまとめて処理される場合があります。

DigiKeyは毎月の保管料をいただいております。

はい、可能です。DigiKeyは、標準の梱包に満たない数量のあらゆる出荷や製品に対して、小分けや再パッケージのサービスをご用意しています。

DigiKeyの倉庫に到着した製品に対しては、弊社が責任を負います。 製品の紛失、製品の不足、荷物の紛失は、DigiKeyの現行のポリシーによって処理され、サプライヤ様には影響しません。

補充が必要かどうかを判断できるように、SKUごとの在庫レポートを毎週末に電子メールでお送りしています。 このレポートはExcel形式のため、簡単に確認できます。インポートも可能です。

DigiKeyはサプライヤ様のコストに基づいた価格カーブを活用して、競争力のある段階的な再販価格を算出します。

DigiKeyはご提供いただいた製品コストを基に、貴社の再販価格を米ドル建てで決定します。これには、メーカー希望小売価格、定価、他のディストリビュータが公開している再販価格など、様々な情報が活用されます。また、製品カテゴリーごとに適切なマークアップ方式を用います。

過去30日間のアクティビティについて記載された、NEDA形式の販売時点レポートを毎月お送りします。

当社の倉庫内に保管されているサプライヤ様の在庫は、サプライヤ様が所有しているものとして扱われます。そのため、サプライヤ様がDigiKeyにインボイスを発行する必要はありません。 DigiKeyは販売時点レポートを毎月お送りし、過去30日間で販売されたすべての製品に対してお支払いを行います。

プログラムにご参加いただいているすべてのサプライヤ様を対象に、直近1か月のアクティビティに応じて毎月お支払いを行います。

支払いは通常、貴社の銀行口座に対して毎月米国資金のACHとして支払われます。 国際電信送金が必要な場合、DigiKeyは国際電信送金にかかる費用(通常約40.00ドル)を差し引いた金額を送金します。

毎月、サプライヤ様の月次売上報告書と一緒に、電子インボイスをお送りします。 これらの費用は、サプライヤ様の売上に対してDigiKeyが毎月支払う金額から差し引くことも、別途お支払いいただくことも可能です。

荷物の出荷先に関わらず、DigiKeyに返送されたすべての荷物に対して一定の手数料が適用されます。 この手数料は、指定された月に返送された荷物ごとに請求され、インボイスに個別の項目として記載されます。

お問い合わせ 今すぐ申し込む