DigiKeyマーケットプレイスによる販売促進:リアルタイム在庫数の重要性
お客様が[注文]をクリックすれば、その注文は正式に登録されます。一発で点が入るホームランみたいなものですね。でも、よくお聞きください。この段階での失注原因として一番多いのは、在庫数の不正確さです。仕入数が誤っていたために発生する事態は在庫数の不正確、悪いお知らせを伝えるメールの送信、注文のキャンセルであり、これらによりお客様との信頼関係を回復するのが難しくなります。

DigiKeyマーケットプレイスプログラムでは、品目の在庫を揃えることに重点を置いていますので、完全な在庫数を表示することが重要です。在庫数がゼロになった製品は非アクティブになるので、お客様の検索やサードパーティの広告ではあっさり非表示になってしまいます。その製品が貴社の棚にある場合は、貴社のポータルで数量を更新するだけでDigiKeyサイトでの販売が開始されることを確認できますので、是非そうしてください。
在庫は最低でも週単位で更新する必要があります。当社のシステムで正確な在庫管理を行う方法として、手動プロセス、製品シートのアップロード、フラットファイル、アプリケーションプログラミングインターフェース(API)をご用意していますが、APIを組み込むことを強くおすすめします。店舗管理を簡素化し、正確な在庫数を保証するためです。APIは、どのような在庫数に対しても実行することができ、店舗を毎日更新してくれます。APIの設定方法についてはこちらをご覧ください。
在庫管理に関するご質問は、DigiKeyのサプライヤサクセスチームがお答えし、お客様の店舗に最適なアプローチをご案内いたします。SupplierSuccess@digikey.comまでご連絡ください。
Have questions or comments? Continue the conversation on TechForum, Digi-Key's online community and technical resource.
Visit TechForum