DigiKeyマーケットプレイスによる販売促進:リアルタイム在庫数の重要性

お客様が[注文]をクリックすれば、その注文は正式に登録されます。一発で点が入るホームランみたいなものですね。でも、よくお聞きください。この段階での失注原因として一番多いのは、在庫数の不正確さです。仕入数が誤っていたために発生する事態は在庫数の不正確、悪いお知らせを伝えるメールの送信、注文のキャンセルであり、これらによりお客様との信頼関係を回復するのが難しくなります。

DigiKeyマーケットプレイスプログラムでは、品目の在庫を揃えることに重点を置いていますので、完全な在庫数を表示することが重要です。在庫数がゼロになった製品は非アクティブになるので、お客様の検索やサードパーティの広告ではあっさり非表示になってしまいます。その製品が貴社の棚にある場合は、貴社のポータルで数量を更新するだけでDigiKeyサイトでの販売が開始されることを確認できますので、是非そうしてください。

在庫は最低でも週単位で更新する必要があります。当社のシステムで正確な在庫管理を行う方法として、手動プロセス、製品シートのアップロード、フラットファイル、アプリケーションプログラミングインターフェース(API)をご用意していますが、APIを組み込むことを強くおすすめします。店舗管理を簡素化し、正確な在庫数を保証するためです。APIは、どのような在庫数に対しても実行することができ、店舗を毎日更新してくれます。APIの設定方法についてはこちらをご覧ください

在庫管理に関するご質問は、DigiKeyのサプライヤサクセスチームがお答えし、お客様の店舗に最適なアプローチをご案内いたします。SupplierSuccess@digikey.comまでご連絡ください。

著者について

Image of Linzee Loerzel DigiKeyのアプリケーションエンジニアリング技術者であるLindsay Foyは、2005年からDigiKeyで仕事を続けており、テクニカルコンテンツの作成だけでなく、さまざまなプロジェクトに関する技術的な質問の解決を支援しています。彼女は、Northland Community&Technical Collegeの自動化電子工学と電子部品マーケティングの両方で学位を取得しています。彼女の自由な時間に、Lindsayはミネソタマスターガードナーとしてボランティアをし、MOOCコースを受講したり、旅行しています。
More posts by Lindsay Foy
 TechForum

Have questions or comments? Continue the conversation on TechForum, Digi-Key's online community and technical resource.

Visit TechForum