出荷予約:ビジネスで活用する方法
注文品の出荷で、このような深刻な状況に陥った経験はないでしょうか。
- これから注文する数量が、すぐに全部は必要にならないので、1つの注文を複数回の出荷に分ける必要があります。
- というのも、上司が、社内の施設に大量の製品を抱え込まないようにする必要があると言っているからです。
- その結果、いつの間にか同じ注文を何度も何度も繰り返すようになっています。
- 急に何かあって、その注文の1回分だけ納品を遅らせる必要が出てきました。
こんなことになると、腕が疲れてしまいます。このようなことにならないように、DigiKeyは上記の状況すべてに対応したソリューションを提供しています。出荷予約と入力してみてください。

ここでは、出荷予約を活用することで得られるメリットについて、よくあるシナリオを3つ見てみましょう。
頻繁に使用される部品
このシナリオは、需要の予測はしていないが定期的に使用している部品があり、できるだけ有利な価格で入手したい企業の場合です。採算価格で購入するために大量に発注し、すぐに必要な量の部品については即時出荷を要求します。そして、残りの製品については出荷日程を予約することができます。
このシナリオは、前述の状況1と3にも対応します。
確実な在庫予測
このシナリオは、今後4~6か月の確定的な予測があり、余分な在庫を抱えたくない企業の場合です。このような場合は、1回の発注で、スケジュールの要件を満たすように出荷を予約することができます。DigiKeyのようなディストリビュータは、リードタイムに基づいて必要な在庫を割り当て、顧客の要望に合わせたスケジュールで出荷/納品することが可能です。
このシナリオは、前述の状況2にも対応します。
サプライヤのリードタイムのサポート
このシナリオは、在庫を抱えることなく、今後4~6か月の需要を満たすために必要な在庫を確保したい企業の場合です。しかし、電子部品業界では、サプライヤのリードタイムは常に変更される可能性があります。 そこで、DigiKeyと密接に連携してサプライヤのリードタイム情報を常に把握しておくことで、お客様は予測要件を満たす注文を予約して、在庫切れを避けることができます。
このシナリオは、前述の状況4にも対応します。
お客様によって異なるニーズに合わせて注文をカスタマイズするために、出荷予約を使用する方法は多数ありますが、ここではそのほんの一部をご紹介しました。時間や資金を節約し、在庫切れの恐れをなくすため、digikey.jpにアクセスして、必要な部品をお客様のスケジュール通りに入手しましょう。
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